faon et neige

volga.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 25日

Spring


春が匂う。
新芽が、出ている。


Norico.


[PR]

# by noriko11n | 2017-04-25 13:46
2014年 05月 24日

お引越し先

e0040213_23205166.jpg

ご無沙汰しています。
新しいBLOGは
http://onze.exblog.jp/
です

宜しかったら、
お時間のある時にでも。




[PR]

# by noriko11n | 2014-05-24 23:22
2014年 04月 12日

お引越し

e0040213_195699.jpg


この度、BLOGをお引越しすることになりました。

新しいと今までのBLOGを一緒にまとめて、
心機一転したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by noriko11n | 2014-04-12 19:58 | 日々のこと
2014年 03月 21日

2014 骨董市

e0040213_2039963.jpg


今日は、代々木公園ケヤキ並木で開催された大江戸骨董市に行ってきました。
西洋のアンティークがあると、いいなぁと思いながらのお出かけ。

入口付近では、西洋のタイルがズラリ。
もうワクワクしました。

ちょうど、このお店はカワイイ…!と心の中で呟いた時に
目に入ってきた、犬のブローチ。

写真だとちょっぴり汚れのように見えますが
いえいえ、味なのです。

e0040213_20434760.jpg


黒いワンピ―スに、白いワンピースに合わせようと
たくらんでいます。

毎月行われているそうなので、皆さまもぜひ。

次回は、東京国際フォーラムでの開催。
4月13日(第2日曜日)の特別開催の予定だそうです。
[PR]

# by noriko11n | 2014-03-21 20:44 | 日々のこと
2014年 03月 15日

2013 3.15

e0040213_22484628.jpg


長かった髪をボブにしてから、早くも1年。
なのに、髪留めには目を奪われてしまう。

これは、京都で買いました。

短いけれど、耳にかけたり
留めてみたりしようかな。

新しい春に向けて。
[PR]

# by noriko11n | 2014-03-15 22:51 | 日々のこと
2014年 03月 12日

2013 Haru

e0040213_1933867.jpg


春がそこまでやってきたよ。
[PR]

# by noriko11n | 2014-03-12 19:34 | 日々のこと
2014年 03月 04日

2014 3月

e0040213_21572233.jpg


ふと目が覚めた夜中に、何気なくつけたテレビ。

小学校5年生の男の子が「お父さん、お母さん、お姉ちゃん、おばあちゃん」を
津波でなくした。

結婚も子育ての経験もない1人で暮らしていた叔母が「一緒に住む?」と言って、
2人で暮らした3年間を記録したドキュメンタリー。

TVにありがちな大袈裟な音楽もなく
ただ、2人の暮らしを淡々と映していた。

「お姉ちゃんはこの春、小学校6年?あれ?中学?になるのかな」

叔母の前で泣かない男の子は、小学校では泣き虫とあだ名がつくくらい、
泣いていることや、知らなかったとつぶやく叔母の姿が映し出されていた。


ふと思い出す揺れたあの日を、思い出しもする。

だから、同情じゃなくて何を出来るのだろうって、
たまに真面目に考えてみたり、する。


東京らしい景色を見る時に

もっと、強くなろうと
思ったり、する。
[PR]

# by noriko11n | 2014-03-04 21:55 | 日々のこと
2014年 03月 02日

2014 冬の終わりに



冬の終わり、2月28日。金曜日。

風邪で声が出ないまま、出勤し
周りに助けられながら、お仕事をして

ああ、どうしよう。
行きたいけれど、咳が出てしまうかもしれない。

「咳が出てしまうかも」とメール。
「そのくらいだったら、おいでよ、素晴らしいよ」。

友人で主催者からの心強い言葉に、
ヨシ!と気持ちを入れ替えて、行ってきました。

フランスのピアニスト、クェンティン・サージャックのライブ。
なんて、情緒溢れる音楽。音がキラキラと輝いていました。

youtubeでも聴くことが出来ます。
とても、とても素敵な冬の夜をちょっぴりですが
共有できますように。
[PR]

# by noriko11n | 2014-03-02 19:16 | 日々のこと
2014年 03月 01日

2014 Flower

e0040213_18525258.jpg

朝、起きると花が咲いている。「風邪、早く治してね」。
お水は足りているかな、土を触る。

幸せだと思う。

カーテンを開ける。いつもよりも静かな明かり。
3月の始まり。
[PR]

# by noriko11n | 2014-03-01 18:55 | 日々のこと
2014年 03月 01日

2014 チョコレート

e0040213_1843389.jpg
2月14日のことです。パラパラと粉雪が舞い「今年は、ホワイトバレンタインデーだわ」という人の声に耳を傾け、ウフフと笑っていたお昼。

それが、どうでしょう。
降り過ぎです。

ドドドドドドドと雪が降るのを始めて見ました。

その日の夜、母からのチョコ。
そうそう、ホワイトバンレンタインデー。今年はオリンピックの冬でした。

まだまだ、寒い日が続いています。
[PR]

# by noriko11n | 2014-03-01 18:48 | 日々のこと